生きてます

もう消しちゃおうかと思ったんだけど、 さかのぼると24、25から書いていて、消せなかった。 情にほだされるタイプです。

読書2013

帰省中はあんまりする事ないので読書モードに。 私の男(桜庭一樹) この人は赤朽葉家の伝説が合わなくて、どうなんだろって読んでみたけど、私はこっちのが好き。 でも元気になる話ではないね。 冬の曇り空。私の男 (文春文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカ…

2013始まるよ

明けましておめでとうございます。 2013年もどうぞよろしくです。今年は30になります。 多分自分はそんなに変わらないけど、周りの目が変わるのかなという気はします。 年のはじめは色んな気持ちがモゴモゴしますが、私らしくもっと自由に楽しんで生きていき…

グロッシーボックス11月分

もうとっくに12月ですが...BOX[I]でした。嬉しい順に ・アナスイパーフェクトマスカラ 3.4g アナスイのマスカラなんて自分じゃ買わないので、単純に嬉しい。塗ると良い香りします。マスカラにも香料、さすがアナスイ。するっと塗れてあんまりこってりはつき…

2012手帳事情

この時期悩ましい問題。 それは次の手帳。 2012年はバーティカルタイプに挑戦!と思って [rakuten:timekeeper:10010653:image:small] ペイジェムを使ってみたけど全然使いこなせず。。。 分刻みで予定が入るタイプでもないので、結局マンスリーのページに予…

好きな人におしゃれな塩をもらう

告白しますと料理が苦手です。 好き嫌いも多いので、1人暮らしだと食がすごく偏る。 (ホント、家事は有償業務だと思う) 近所のスーパーで鉄板焼き用のお野菜が切ってあるセットが安くなってたので買ってみた。 フライパンで焼いていて気づいた、私ピーマ…

ドリトル先生に会いたい

いろいろドラマ見てますが、NHKの実験刑事トトリがなかなかおもしろいです。 三上さんの髪型は変だけど。。。(ジョ ニーデ ップ?オダギリ ジョー?)はるちゃんにも出てた、相方の俳優さんも気になります。松ケンの車のCMにもささやかに出てるよね?

お手上げララバイ

めっきり寒くなりました。 まだ衣替えが追いついていない。。。同じような物をきています。 季節の変わり目だからか、乾燥の季節だからか、お肌の調子が悪くてへこむー。 痛みやかゆみはないけど吹き出物。。。 肌丈夫なのが取り柄だったのにぃ! イプサが切…

呼び捨てファンタジー

歳とともに?なかなか心ときめく物が減ってきて 洋服とかとりあえずユニクロでってなったりしがちな今日この頃。 久々にキュンときたストール(...服じゃないけど)

グロッシーボックス10月分

10月分グロッシーボックスをはじめました。(実は先月から・・・) お化粧したまま寝ちゃったり、グータラでIPSAばっかり使ってるので、もうちょっと色気をだしていこうかと。 (でもIPSAの安定感は神!だいすき!) (でもでも高いクリームとかいろいろ試して…

こんにゃくを焼くことを覚えた

こんにゃくにゃくにゃゆでてやる・・・って何だったっけ。 今日はお休みー。 最近、タンブラーをもらいました。 タンブラーって飲み物がちょびちょび出てくるんですね。 家にいるとコーヒーや紅茶をガブガブ飲んでしまうので、お家でもタンブラー生活にして…

おしゃれな急須が欲しい

おしゃれな急須(にもティーポットにもなるような)がほしい。 今はホームセンターで買ったテキトーなやつなので。 マリメッコとか? [rakuten:peewee-baby:10013145:detail] ・・・うん、高いな。。。白山陶器とか? [rakuten:saian:10001169:detail] 形は…

ハンモックのりたい!

午後ティーが超かわゆいことになっとる! 思わずドナルドつれて帰りました。ディズニーファンは全部買いそうやし、こういうの大切。 (でもディズニさんライセンスお高そう)

今年お初

カゴバッグ映画トレンカ ヘルタースケルターみてくる。マンガは持ってるけど、蜷川さんとエリカ様のコラボに大変興味があります。エリカ様はこのままゴシップガールだけど女優業はしっかりやるわよ、みたいなキャラを確立してほしいな。でもいつも情緒不安定…

ゆるい休日

100均に行ったら、ついついいらん物まで買ってしまう。 短いスリッパ(土踏まずのツボ押しが結構効く) 暑いとインドアに拍車がかるわ。 今日も出かけたのはスーパーと近所の郵便局だけ。 iPhoneのパズルゲームを心を無にしてし続けている。 ヘルタースケル…

おしゃれさん

ぞぞで買ったバッグ。通勤に使えて、革でお手ごろ価格でーって選んだんだけど届いてみたらくたっとした感じで荷物ガンガン入れるし使い方荒いけど大丈夫かなーと弱気になってました。 今日、おしゃれ後輩に、「かばんかわいいですね」ってほめられたのでおし…

高いお皿

わたし料理は苦手なもんで、調理道具とか食器周りにこだわりないんですけど、 カタログギフトで選べたのでかわいいお皿ゲットしました。 うちんちは1人暮らし始めにホームセンターで買ったお皿とか実家から持ってきたヤマザキパン祭りとかしかなかったので…

ハワイ島

忘れた頃に日記です。 こんばんわんこ!書いてない間は。。。 ハワイ行ったり、 ハワイ行ったり、 ハワイ行ったりしてました。あと、29になりました。ハワイ島、超オススメ!!

ラパン様

二匹目のにラパン。これでこのアプリはさよならしました。ひとの心は無情なものよ。ありがとアーメン。

ラパン様

ひとり目のラパンはデブデブちゃんになってしまって、愛が薄れてしまいその後スヌーピーストリート始めちゃってさよならしました。最後は仮面までしちゃって何が何やら。

すくすくラパン

この週末は引きこもりやったから、アイホンがお友達。誰かのツイッターで見つけて始めてみた。超まめにお世話中。ピンクになりました。部屋にはとりあえず全部置いて、カオス!!

もうすぐ

ババババレンタインなんですよねーこの時期しか売ってないちょことかあるからついついちょーしのって買っちゃうけど、所詮チョコやから、冷静にならねばー。

日曜のひるさがり

へんな妄想をつぶやいたまま、また日記を放置してたわけですが今日もまぁそこそこ元気です。 昨日はなんだか、全然ダメすぎる日で夕方までベッドの上でごーろごろ。本読んだりたまってたドラマみたり。夜、ゴミ捨て場までゴミを運び、スーパーにたまってたペ…

もうそう

カメラが好きな男の子と付き合ったら、たくさん写真を撮ってもらいたい。写真に写るのは苦手なんやけど、いつも撮ってるから慣れちゃったみたいな感じ。自然な笑顔とか横顔とか後姿とか、愛のある写真。そんで1番私らしい写真を遺影にする。 ってそんな予定…

ネイルの時間を間違って2時間も早く行っちゃったー恥ずかしい。気を取り直して、バーゲンをちら見します。

あさ

昼寝てるとやっぱり夜は目がさえて明け方までゴロゴロ。今日は活動するー! やばい!友達のメール返事してない!

ほっ

仕事いっこ締め切りが終わって、やっとゆっくりな週末。ひたすら寝て、間に食べて、夕方までたっぷり寝たー。うちはインドアなんやなあ、と実感したわ。あと、冬はなんとなく調子があがらへん。 明日はネイルの日!お出かけ!

ぽいぽいぽい

今回の私は違います。とりあえず、捨てているんです。 片付けと称して物を動かすよりは、いまは床の上にたくさん物が散らばっていても、捨てていると前に一歩進んだ感がする。いつか物が収まってくれる気がするのです。大学の時のプリント、着ない服、なんで…

やっと初詣

初詣いってきました。中吉。割といい事書いてありました。今年もがんばろーん! 秋頃からテレビ録画して見るのにめっきりはまっておりました。秋のドラマやらお正月特番やらだいぶんテレビっこ。SATCも今さら見てます。週末に5回分まとめたやつを流しながら…

あいぽん

あいぽんに変えまして、うきうきな日々です。あんまりアプリとか使いこなせてないけど無料アプリを試してみたりしてます。メールは前のがやりやすかったかなー。でも、デコメアプリ入れてちゃんと可愛い絵文字が使えるようになりました。写真系のアプリも研…