2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の気分は平井堅

暑いです。 恋人がいれば海だ祭りだと季節感のある行事があるのだろうけど 恋人はおろか近くに友達も少ないわたくしは淡々と日々が過ぎていく…。通勤電車の高校生達が勉強の話をしだしたらぼちぼちテストかな〜 電車がすいてきたら夏休みか〜と思ったりする…

Asahi LOVES KAGOME

ベジーテ大好き!!

Asahi LOVES KAGOME

しゃしんしっぱいしたのでもういちど。ベジーテ大好き!! 常に冷蔵庫に入れていてお家で飲む時はこれ☆お酒は甘口しか飲めないお子ちゃま口な上に炭酸が苦手なのでひとりではあんまり飲まないのですが これは大ヒット☆ なんだか身体によさそうやし。

大人の階段

社会人3年目25歳にして、積立預金を始めました。 私はあまりお金に計画的なタイプじゃないので (財布の中身はつかっちゃう。でもマイナスにはしないけど☆) 無理矢理貯めねばということです。 使う予定はまだないのだけれど。 ついでに月々いくら使えるの…

40冊を

古本屋に両手に紙袋でひぃこらひぃこら本を運んで605円なーりー。むー。 ただで捨てるよりはいいんだけどもうちょっと高く買ってほしいなぁ。結局2800円くらい買って大赤字です。 なんだこの負けた感じ。 冊数は減ったから場所はとらなくなったからよし。

FRaU

最近文庫ばっか買っているので、雑誌を買おうと女性誌の棚でウロウロ。 結局、浴衣の文字に惹かれてSpringを買いました。 おまけ扇子がかわいい…PAUL&JOEだよにゃー。菅野美穂が表紙のFRaUが気になる。 こういうメインの人物写真が切れた構図は珍しい気がす…

久々の胸キュンフレーズ

マザーグースの詩のようです。おんなのこって なんでできてる? おさとうと スパイスと すてきななにもかも そんなもんでできてるよ (谷川俊太郎 訳より抜粋) いいな〜かわいい。 最近キュンキュンすることだいぶ減ってしまってるのですが、久々にきた。 …

読書メモ

●対話篇 金城一紀 このひとのほんはじめて。 よみやすい。 もっとひねくれてるのかとおもってた。対話篇 (新潮文庫)作者: 金城一紀出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/06/30メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (75件) を見る●秘密 林真理…

18歳の

7つ下の子に落ち着いてるから彼氏いるのかと思ってました〜と言われました、わたし。 まぁ年下の子の前ではしっかりしとかなあかんかなーと思うやん。普通。 違うんやろうか〜。 年下女子の前ではついついアネゴぶってしまう長女です。あ〜なんだろうこのも…

ボーリング大会

日曜日一年ぶりのボーリング。(会社行事) そのせいか肩から腕が張ってとても辛い状況…。 時折ピキピキッと肩や二の腕に電気が走る。 今日はそのせいで仕事がはかどらなかった(きっと)それに2日続けて変な寝方をしてしまって。 2時頃に起きてコンタクト…

凝り性

昨日は仕事帰りにクイック行ってすっきり☆ わたしは肩が凝りやすくて背中とかすぐバキバキになるんやけど昨日はふくらはぎもこってたらしい。 自分ではきづかなかったけど今朝靴をはいたらぶかぶかで普段どんだけむくんでたんだ、という感じ。