2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔の声で話すふたり

今日はいいお天気。 お布団干しました。 窓際で本読みながらお昼寝しました。きもちよかったー。 おひとりさま満喫。感想文のようでひとりごとみたいになってしまった。 大きな熊が来る前に、おやすみ。 (新潮文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発…

スプーン一杯の幸せ

今更だけどリプトンのオマケ。 スイーツだけの時は「ふ〜ん」て感じやったけど、スプーンに乗ってるのはがぜん可愛く見える。 「かわいい」を可愛いって漢字で書くのが好きなんだど、可燃ゴミの表示を見ても「かわい…」と読みかけてしまう。

カフェイン中毒

最近コーヒーを控え目にしてる。 ほっとくと、ブラック濃い目で朝×1.5、昼×1.5、夜×2くらい飲むから。でもやっぱり頭がぼーっとしてる時はガツンと強いのがほしくて、缶コーヒー買っちゃう。 なんだか今日はまぶたが重い。

恋するワンピ

ファッション雑誌を読むのは好きなんだけどなかなか自分に反映させられないです。 結局迷いつつも買うのは「30代大人女子」の文字が踊るInRed。 もこもこなポーチ&シュシュ、イイ!!かわゆい〜。 わたしも恋するワンピ買わねば〜。ワンピに恋するのか買え…

早起きは三文の得

早く寝過ぎて、早く目が覚めすぎて 4時から家事家事家事。 たまってたお皿洗って、揚げずにから揚げ、しめじは醤油バターでチンして、玉ねぎ炒めて、カボチャ焼いて、別のカボチャをめんつゆ味でチンして、ご飯炊いて、洗濯して、シャワーして、洗濯モノ干…

笑顔ひとつで仕事回るなら安いものよ

マンガ熱病に感染しました。 海月姫(1) (KC KISS)作者: 東村アキコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/03/13メディア: コミック購入: 7人 クリック: 193回この商品を含むブログ (244件) を見る海月姫くらげひめ 東村アキコ 1〜4巻まで一気読み。 私はシ…

うんどー

久しぶりにスカッシュした!

16個も焼いた

私は気に入るとおんなじものばっかり大量に作る傾向がありまして、前はタコ焼き今は豆腐ハンバーグ。 今日は細かいにんじんとねぎとスーパーのお惣菜のひじき煮を入れてみました。絶対おいしいはず。 小さいサイズで焼いておいて冷凍しとく。 ふりかけご飯と…

あぶちゃんおめでとう

寒い寒い。4月のはずなのに。 ここ一、二ヶ月結婚したい病。落ち着きたいっていうか、無理矢理自分を新しい流れにぶち込みたい感じ。(仕事以外で)スピード婚てキャラではないけど、なんか一緒に住めそう♪レベルの人に決めちゃって、愛は後から育むのはどう…

オッケイ君をガン見さ

明日は友人の結婚式。 学生時代の友人だから同窓会みたいになるはず。 楽しみー。 服とかアクセサリーとかの事を考えるとわくわくしながらも、着飾らないといけない女子って大変とめんどくさく思う時もあり。 乙女心は複雑なのだ。