2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬眠志願

冬は朝起きるのが辛いけどそれだけでなくて寝てる時間も長い気がする。 昨日も10時前には眠ってしまい、1時過ぎに目が覚めてコンタクト外して電話してまた眠って朝ぎりぎり。逃避かな…。 そんなに遅くまで仕事してるわけじゃないのに。冬眠したい…。 なんで…

はんなり

福家堂本舗福家堂本舗 1 (集英社文庫(コミック版))作者: 遊知やよみ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/12/12メディア: 文庫 クリック: 2回この商品を含むブログ (9件) を見る福家堂本舗 2 (集英社文庫(コミック版))作者: 遊知やよみ出版社/メーカー: 集英…

あんに〜ん

たまに食べたいなぁ〜と思うんだけど、そんな時に限って見つからない杏仁豆腐。 ふらっと入ったコンビニで杏仁発見☆久々やし食べたいな〜っと258Kcal。上にトロトロ下にプルプル固形の2層。ん〜ちょっと微妙かも。どーんと大きいから甘さ控えめなのはいいけ…

みかん

久しぶりにみかん買った〜。 今年自分で買うのは初めてかも。(実家では食べてた) やっぱみかんおいしいわぁ。ビタミンC☆

定期

今年の目標を書きますと宣言しておいてもうすぐ一月も終わり。。。とりあえずメモメモ。またまとめます。◎週1はお弁当作る(できれば週2) ◎夕食は自炊する(まずは週3、週末泊まりの時は週2) ◎読書メモをつける ◎貯金(支出にメリハリ)◎一日一善、もしくは…

褒められてのびるタイプ

テレビや雑誌で男前を見るとウキウキテンション上がって女子力もあがるかなぁと 思ってたけど、理想だけが上がってくんじゃなかろうか。

てつじん

たまてつってやっぱかっこいいね〜 キレイな顔をしておりますのぉ。ボールドのCM替わっちゃったみたいで残念であるます。

いやし

電車ギリギリで改札についたら定期が見つからずあたふた。 「荷物多いと見つからへんのぅ」と声がしてかおを上げると、おじいさん。ナンパされました。 おじいさん時刻表の見方がわからなくて、説明してる間に電車は行ってしまわれました。 でも「わしゃ汽車…

手紙

手紙 (りぼんマスコットコミックス)作者: 谷川史子出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/01/15メディア: コミック購入: 5人 クリック: 17回この商品を含むブログ (92件) を見る谷川さんは小学生の頃から好きだけど、最近は特にじーんと染みてきます。 2008年…

忙しすぎても暇すぎても

悩むのは時間があるから。

寝坊休暇

はい、 2009年一発目の寝坊やりました。 目覚めたら8時半(始業時刻)今日は上司から電話が来る前に自分で連絡できました☆ 今週は休み無しなのでもーいーやっと午前休。 寝倒した。年に2回位、特に忙しいってわけじゃない時にポカッと寝坊してしまいます。 …

アクセサリー

あんまり繊細なアクセサリーを持ってないので、そろそろいい年だし18金とかダイヤとかオトナアイテムにもチャレンジしたいなぁと夢見ています。 扱いが雑な私には雑貨屋系アクセでも充分だと思ってたけど、高いの買ったら大事にするんじゃなかろうか。 若干…

読書めもめも

みずうみみずうみ (新潮文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (40件) を見る吉本ばななは不思議な設定はあまりリアリティないけれど、 ときどきばななワールドに流れる雰…

アタリグミ?

イチマンhit越えてました。わぉ! たくさんの皆様に読んで頂けたようで光栄です!! つらつら頭に浮かんだことを綴ってるだけですが これからもどうぞよろしくお願いします!!! 写真は果汁グミの中にかじられた形発見☆(手前) こういうのは地味に嬉しい。

明日は仕事。 車で往復5時間以上?長いです…。 移動時間が気疲れしそうだ〜。 あ、でも無駄に食べなくてやせれるかも☆ 日記、やっとカテゴリーわけをしてみました。

ふけいき

読みかけの本が4冊もある。8〜9割は読んでいるのに最後の一歩が終わらない。 帰省の移動や人待ち時にぐっと読んで家に置いたまま新しい本を買ってしまう。楽しい本が終わってしまうのが寂しかったりもして。 いえいえ、ちゃんと終わらせていきます。ひと…

椿のチカラ

椿油で髪サラサラ〜。 髪が乾燥してぱさぱさするのでリンスの時に椿油を混ぜてみたらサラサラになった!出掛ける前に使うよりいいかも(^ω^)←加減がわからずベタベタになりがちなので 椿油のメーカーが作ってる他のも気になる〜。

プレミアム

眠れないのでベッドの中から失礼します。 会社のくじ引きでプレミアムなモルツが当たりました。(1缶)モルツもエビスもキリンもプレミアムがあるのねー。猫も杓子もなんとやら。プレミアムって付くだけでなんだかリッチな気分になる。あまりビール飲まないの…

カラフルよむよむ

ヨムヨム9号まで来て色が一周しましたね。 この色にはなんか意味があるのかな。 個人的には水色とか明るい緑とか入れてほしいですにゃ〜。 さて、明日から仕事も始まるし、2009年も4日経ったということで目標立てなきゃなぁ。 目標決めたりスケジューリン…

年頭挨拶

明けましておめでとうございます!!私のお正月は親戚に年始の挨拶回り、バーゲン行って有意義なお買い物を楽しんできました。 一緒に回った友人の近況報告がおもしろい。(笑えない事もあるけどヒトゴトなので…) 私はいつまでたっても変わらないね〜って言わ…