2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ意識高い

動物園のペンギン。 見られることがわかってるのか泳いだり歩いたり集団になったり隠れたり。

オーサカ

時間つぶしで迷い込んだインテックスでは試験が行われているようです。広場の真ん中に簡易トイレ。

刺さる

仕事中、下前の歯ぐきに違和感。 なんやろ〜と思って鏡見たら、 1cmくらいの髪の毛が刺さってた! 爪切りでうまく切れなくて残っててぷらぷらしているような、小骨が刺さってしまったような、そんな違和感。 毛抜きで抜きました。 あ〜びっくりした〜。

りんごたべたいなぁ

今日は昼まで寝てて昼寝もするという自堕落ぶり。 ゆうが〜。 あらしはメンバーで仲良くしているCMが多いなぁ。 男子がいちゃいちゃしているのを見るのはほほえましいですねー。 おじさん同士が○○ちゃんと呼び合ってるのを見るのも好きです。 平和な気持ちに…

めもめも

今年はちゃんと読んだもの書き留めます。 最終巻。 オンナは強い。母は強い。 サプリ10巻サプリ10 (Feelコミックス)作者: おかざき真里出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2010/01/07メディア: コミック購入: 2人 クリック: 27回この商品を含むブログ (31件) を…

女子力をあげる日(今年の抱負3.5)

美容院にネイルにスキンケアもいろいろと買い込んでやっぱりマッサージにも行って(気持ちよすぎて寝た)S・A・N・Z・A・I かわいくなるのって嬉しいな♪ (お金がかかるようになりましたが。) 健康になるってとこで、美肌っていうのも目標のひとつです。 と…

お金持ちの世界

今クールは宿命1969-2010を見ています。 9時からなのに昼ドラみたいな…。 小池栄子がけなげでせつないです。

今年の抱負 03

なんともうぼちぼちバレンタインな季節なのね。 あまりの予定のなさにノーマークだったわ。 さて、みっつめ。 年が明けてやたら眠い。 今年に入って仕事の内容が私にとって精神的にすこしやりやすいようになって負担が軽くなっていたような気がしていたのだ…

今年の抱負 02

ふたつめ。 今年は本をもっともっとたくさん読みたいです。 グラスホッパー 伊坂氏は「重力ピエロ」「ラッシュライフ」でいまいちピンときてなかったのだけれど薦められてかりたので、読みました。 これは正直感情移入するタイプの主人公はいないけど、面白…

こんばんは。 自転車通勤快適です。 朝はギリギリですが、帰りはのんびり自分のペースで歌いながら(本気歌い)帰っています。カラオケ感覚。冬はまきはらのりゆき、そんな今日この頃です。 地震の事はうまくかけません。 小五だった、連休あけの朝だった。 …

今年の抱負 01

ひとつめ 連休中に張り切ってママチャリをかいました。 今年は自転車通勤を復活させようというわけ。 (2年ぶりくらい?!) 初日の今日は寝坊(起きたら電車の時間)、早速大活躍の自転車!! 続きますように。。。 (そんでもってやせますように…☆)

新春バーゲン

今年は文章力をあげたいなぁ。 アウトプットしていきたい。 年末にOS入れ直して漢字変換出来るようになったのがとてもよい。(普通のこと) ブログ力上げます!(宣言) 年始のバーゲンは例年になく収穫ちょっぴり。 実家近くのアウトレットにて麻っぽい質感のシ…

読書初め

今年の読書初めは 中庭の出来事(恩田陸)でした。物語の中に劇がありその中にも劇があり…複雑。。。 読み終わった後もわかったような、わからなかったような。 もう一回読み直そうかなぁ。 演劇面白そう。見せ方で同じ話も変わりそうだし。 今年はひとつく…

二〇一〇

あけましておめでとうございます! 本年もどうぞよろしくです。 仕事も始まり日常が始まりました。 4日行って3連休。あぁ幸せ。 仕事のことをほっぱらかして今日はひたすら眠っていました。 (なにげない日常にもストレスは潜んでいるのね。。。)何の連休か…