2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

化粧水を春用にしました。

週末はいいお天気。 土曜日にお花見に行きました。 私の希望→夜桜、友人の希望→桜いっぱいの所 を合わせて場所を決めたのですが、 求めていた花見会場!という感じではなく地元で自慢の散歩道な雰囲気であれれ?な私たち。(ネットで軽く下調べをしたにも関…

強力粉、初めて買った

再びスコーンを焼く。 今度はちゃんと無糖のヨーグルト。そして強力粉も買った。 こねるのが楽しい。(粘土感覚) 出来は…どうかしら? 焼き上がり第一弾はちょっと甘い。(前回の反省を生かして塩抜きにしたから)でも前回のしょっぱいのよりは健康的な感じ…

リセット

しばらく閉じてたこのブログですが、復活させました。 皆さま、これからもよろしくネ☆

スコーン

じゃじゃーん! 焼きました。 甘いおやつじゃなくて、さくさくの甘くないのを目指しました。 (ちなみにスタバのはしっとり系です。←アメリカタイプらしい。) 自分採点で70点くらい。 バターを無塩にしなかったからかしょっぱい。塩っけ以外にもかすかにな…

オリジナルスマイル

最近のマイブームは生花を飾ること。 (ひゅーひゅー!女子力!) なんでだろう。わからないけれど、そんな気分。 お花ってそのままだけれど、春っぽくて嬉しくなる。 今年になって気づいたのだけれど、わたしは冬はちょっと苦手みたいです。 去年を振り返る…