2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そして京都

いかにも観光地!って感じの鹿ポストカード買って満足。満足。 京都では普通にお買い物したり、ちょっこっと観光して、目的の近代美術館へ。 数人のアーティストのドローイングを展示してました。奈良美智しか知らなかったけど奈良さんの展示は結構数もあっ…

充実奈良

国宝の特別展示をしていていつもよりたくさん仏像が見れました!五重の塔も1階に入れたり。塔の中ってそう見れるものじゃないからかなり興味深かったです。そーしーてー! 念願の大仏様とのご対面〜!! 私、初です。初大仏。 大仏様大きいです。大きすぎて…

京都奈良

友達と旅行中です。 夜明日のプランを話した後寝てしまい、4時に起きてシャワーしてベッドに入ったけど、同じく寝入ってしまった友達を起こしてあげるべきか悩み中。 朝、予定変更してゆっくりコースかなぁと思ってます。友よ、化粧落とせなくてごめん。お…

好きな人や物が多すぎて見放されてしまいそうだ

自分メモ。緊急度の高い順から。○ファンデ (女子的に欲しいというか必要なもの。コフレドール狙い中。現在は試供品使用) ○お財布 (いい加減買い替えないと壊れそう) ○ワンピ (このワンピブームの中、昔買った昭和古着以外ないから…) ○パンツ (デニムでも半パ…

真面目なお仕事話

デザイナーで自分の好きじゃない分野(ジャンル?)のデザインしてる人はそんなにいないよ。 と言われてなんかはっとした。 サラリーマンだし仕事って楽しいことばかりじゃないし、とにかく3年は、ってやってたけど、最近はずっと今の業務が続くのは辛いなぁ…

さむいー! あちこちで雪が降ってるみたいですね。 冬服が着れるのはかなり嬉しいけど、まだワードローブが切り替わってなくて毎朝大騒ぎ。前の日に準備しとけって話やねんけど、夜は食べるかネットするかテレビ見るか寝るかしかできないです。(断言)今週は…

会いにいくわ汽車にのって

貪欲に2週続けて京都に行きそうです。 ぜいたくー♪気がつけばありがたいことに8月からこっち予定てんこ盛り週末なわたし。だから平日疲れちゃうのかしら。休日のために生きています。ボチボチ年賀状とか考えなきゃな〜。

DONYOKU

日曜のおでかけ

牛を見ました。 背中とか肩とか骨と皮みたいなのにおっぱいはパンパンでした。おっぱいからミルクがしたたり落ちてた…。 観覧用にキレイに洗ってもらってて、昔牧場で見たハエを従えてる牛さんではなかった。ソフトクリーム濃厚でした。ウマー

メットコツコツ

初めてバイクの後ろに乗った〜どきどきの夜。 意外と安定性があって乗りやすかった。 女の子でバイク乗り回すのもかっこいいね。バイクデートもしてみたいね。 メットがコツコツいって、ハンサムな彼女で未央ちゃんと収のデートを思いました。(しってますか…

写真は鏡よりも真

自分の目が信用ならんというわけで、なんで写真の私の目はあんなに細いのだろう…。

ムーンプリズムパワー

満月が怖い。 怖いというか落ち着かない。 胸がざわざわ。月の力は生き物や潮の満ち引きなんかに影響を与えているという事の知識が蓄積されていて、明らかに影響があるのに見えない力というのがこわい。 満月の日は夜遅くに帰る時はいつも以上に回りに気をつ…

新天地

結局のところ新天地が楽しかったねーという話をしちゃったり。 ※新天地は上海の中だけどお店の人が英語で話したり、中国ぽくない店が多いオシャレスポット。 物価が高く外国人も多く夜遅くまで人が集まってる。中国はご飯は安いのに、ここでお茶したら日本価…

もう息が白い朝

寒くなると朝が全然無理です。起きれません。今朝も駅まで猛ダッシュ。ひこにゃん!が日舞を舞ったりこじまよしおやったりしてる動画が癒しです。ゆーちゅーぶにあります。サービス精神旺盛。

早起き

おはよーです 今、出勤中だよ〜今日は1時間くらい早いです眠いですがんばりょー

次がいる安心感

今回はおいしいのにあたりました、みかん。Sサイズの皮が薄いのがいいですね。

会社行きたくないなぁ。 なんか元気になりたいなぁ。 土曜も出勤日だったのでだるだるの週末です。 ハンサムスーツ見たいなぁ。谷原さんの声かっこいいですね。ダンディー。

髪を

髪を伸ばしてパフィーみたいなふわふわにしたい。わたしのイメージですが 由美ちゃんみたいなさばさばした感じ、好き。 亜美ちゃんの女っぽい感じ憧れます。

よっぱらい

久々に酔っ払い。 噂の合コンは楽しかったけどなんだかお互いしっくり来てないかんじで私はただのよっぱらい。 電話でだらだら寂しがりやのからみ酒。 なんかお酒抜けないよぉ〜。明日も仕事なんだけど。

ただいまジャパン

帰って来たよ。 帰国の疲れというかバイオリズムの関係で今日はご機嫌ななめなワタクシ。 上司に絡んでしまった。 昨日のよるは電話で絡んじゃったし。