2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年を軽く振り返る

今日は大晦日、年末という実感が薄くて年賀状をちんたら作っていたら実家に帰るのが遅くなりそうです。 2010年を振り返る。 実はあんまり前半の事を覚えてない…。 何してたっけ??? 本を結構読んだ気がする。恩田陸にはまったのは今年だったような…あいま…

ほっこり

帰りの電車でこっそり手をつないだ

観葉植物は衝動買い

明日までは無印が10%OFFだというのに触発されて小さな物をに色々と買い込んでしまった。無事に来年の手帳ゲット。いぶしゴールド。 去年使ってみて、月ごとのくくりが楽だったので。会議とか時間の定まった予定が多い人は時間軸の有る方がいいんやろうけど…

サンタクロースの夢をみる

23日には、クリスマス女子会。 3人だったので、500円〜800円で2人にプレゼントを用意して、交換することになりました。 クリスマスにかけて、靴下ラッピングはかわいいのではなかったと自画自賛。 ルームソックスとハンドクリームとくまクッキーこれで800円…

料理メモ シチュー風

クノールカップスープの素に、炒めた玉ねぎと鶏肉と牛乳(と水)でシチュー風味にできた☆

かっこつけてる中居君はかっこいい

こんばんは。 久しぶりすぎて何を書けばいいのかよくわかりません。 この3ヶ月でいろんな事しました。 先月、初めてハワイにいきました。 生まれて初めてスカイダイビングもしました。(日本で) あとまぁ、めんどくさいラブも少々。 でもまぁ、当然だけど、…

19人の女たち

女たちは二度遊ぶ(吉田修一)女たちは二度遊ぶ (角川文庫)作者: 吉田修一出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2009/02/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 62回この商品を含むブログ (29件) を見るドコモのBeeTVのCMをみて興味があったの…

飛べないひとはただのひと

ごぶさたしております。 スカイダイビングをしようと画策してるんですが、 3連休の予約した日だけ雨、 とか、 台風につき前日から中止決定 とか、延期が重なりだいぶ空飛び熱が下がっております。 でも連れがいるので今更やめられないです。ひとりじゃなく…

安眠期待

ベッドが新しくなりました。 友達が引越しするので無印の脚付きマットレスを譲ってもらったわけです。友達の部屋にはピッタリやったしあんまり深く考えずにいただいたら結構小さめで、ちびっこ女子の自分ひとりならまぁいいんだけど…って微妙な感じ。 でも前…

衝動買い

ジェラートピケ買っちゃったよ! もこもこでめっちゃあったかい。 憧れのおしゃれ部屋着♪ 最終的には、一緒にお店の横通った男友達が「彼女んち行ってこれ着て迎えてくれたら抱きしめてしまうわ」の一言が決め手でした。 そういうの大事! 友達と別れたあと…

昨日は雨で今日は晴れ。

ちょっと前に読んだ本と漫画。 最近読書ペース落ちてます。週末予定が入ってたりしてたり(ありがたいことです)ぼーっとしてたり読み進められない…。 橋ものがたり(藤沢周平)橋ものがたり (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1983/04メ…

不自然なガール

これ以上惑わさないでね。旅は好きだけど、電車や宿の手配したり予定を立てるのは苦手です。 いろんな内容で7月からわりとまめに東京出張があったのですが今月でそろそろ打ち止めな感。 経費節約しなきゃだし、交通の便がよくて安い宿にしなきゃとか考える…

ふってるしっぽがちぎれる前に

先週は出張と週末がうまくリンクしたので、東京で遊んできました。 交通費浮いたワーイ。 仕事はいつもとちょっと違う内容で、いけないデートしてみたり、友達と遊んだり、おいしいご飯をたべたり、海外旅行の計画したり色々と思い出になりました。鎌倉と江…

美肌一族

美肌一族めちゃめちゃでかくなってた!!! リニューアル?! A5よりも大きい、左上の丸が100円玉。友達の分も買ったのでハワイで使ってみようとおもいまーす。

【回文】世の中バカなのよ

このマクドのポスターやらCM、豪華で好き。 ananが「断捨離」特集。 一瞬、新しい宗教かと思っちゃった(笑)さらっと立ち読み。みんな以外と溜め込んでるものなのね〜と逆に勇気をもらったような…。今年は旅行とかスカイダイビングとかライブとか好きな事い…

【回文】世の中ね顔かお金かなのよ。

最近なるべく野菜ジュースを飲むようにしてます。 食べるほうがいいんやろうけど…ささやかな努力。 野菜生活は緑のオリジナル?が好きやったんですが、ここんとこシークワーサーミックスの飲みやすい軽さがお気に入り。オススメです〜。夏限定かも。買い占め…

希望にもえる金曜日

家につくまではやりたいこといっぱいいっぱいあるのに、家に帰ると寝てしまう。週末に予定のない金曜日はやり残した仕事も土日で何とかなる気がするし、家事も読書も制作もできそうな気がする。 一日仕事でつぶれちゃってもまだ一日あるし、自分のペースでや…

お年頃

実家に帰ってました。 長女だからか母から圧力がかかりだしました。 いいひと見つけて…(すみません相手いません)、不倫はダメよ…(してません。でも…会社の人は既婚者のが仲いいかも…いやいや、できれば不倫はしたくないです) あげく、名物仲人さんみたいなお…

ネイル

今日は代休とってネイル行ってきました。女子力アップ↑↑↑ベージュのフレンチにシルバーと黒のホロ。ゴールドラインを入れてもらって左の薬指には白(乳白色?)ストーンでリボン。 今回は女子ぽくなった〜。 ベージュピンクの変形フレンチにストーンキラリのき…

ゴーヤの下にはスイカが埋まってる

ぎゃー!せっかく減った体重がじわじわと復活してる…。やっぱ食べる量で減らした体重は食べる量が戻ると戻るわけですね。筋肉つけろっちゅーわけですね。ひえ〜。 瀬戸内国際芸術祭に行くつもりでパスポートもちゃんと買ったのに、地中美術館が2時間半待ち…

百万円

百万円あったら何に使うか、という話を書いている方がいて、私も考えてみました。 百万円ってまとまったお金ではあるけど、ぼ〜っとしてるといつの間にかなくなってそうな額。 (子供の頃は百万円っていったらいつまでたっても使い切れない気がしてたけど…お…

一年で50冊はちょっと厳しいか…?!

ペースはゆっくりですが読んでますよ〜。 ・上と外(恩田陸) ・夜のピクニック(恩田陸) ・球形の季節(恩田陸) ・孤独な夜のココア(田辺聖子) 夜のピクニックは解説にもあったけど、ただ高校生がひたすら歩く話なんだけど、それをだらだらしない面白い話に仕上…

脳ミソ夏バテ

ちょっとこのままじゃいかんのではとふらふら人生に迷う27歳の夏。 どんな答えにしろ決めるのは自分なんよね〜。 どっか修業にでも行くべきなきがする。

占いは人生のスイーツ

そのこころは、なくても死なないけどあるとテンションあがるもの。 ananの2010年下半期占いを見ながら、女子でキャピキャピとしてました。恋愛運グラフが7月末に向けてぐぐーんと一番下まで下がってるのと相性いい星座第一位が大当りでびびった。 この夏は…

動揺

今日、郵便局の休日窓口でゆうぱっく出してたら後ろに並んだのが 大学後半から社会人始めに色々とあったひとだった。 ちらっと見て、気付いてそれっきり後ろを振り向けなかった小心者です。 (相手のが先に出ていった) 住んでるとこ違う市だし、なんでこんな…

七夕も過ぎて…

あっという間に7月も1週間たってしまいました。 早い〜。 読書ペースが落ちてる…。読みかけの本がいっぱい。カラマーゾフの兄弟とか恩田陸の上と外とか。ずいぶん前に買ったシャネルの真実も本棚にしまったまま…。黄色のヨムヨム(16)はちょこちょこ読んで…

風になってでもあなたを待ってる

さて、先日 もうかれこれ10年以上恋し続けているaikoのライブに行ってきました。 ちっちゃい!かわいい!元気! ほとんど3時間ぶっ通しで歌うか喋るか踊るか走るかしてたaiko。お疲れさま。 距離が近くて客席と話してる感じ。そして「ありがとう」とたくさ…

自分のとブッダのケータイの色がそっくりな件

今日は美容院行って、化粧水買って、ボディショップでマッサージオイル買って、プラザとマツキヨでマスカラとか細々買って、コンタクトも買ってお金バンバン遣っちゃったけど 女子力をあげる準備はできたのでは…。 つまりこれから頑張んなきゃって話ですね〜…

6月はじまる

かなり久々に日記書きます。 こんばんは。 つぶやく方の手軽さに負けて、はてなが疎かになっておりました。 5月は仕事したり、GWしたり、恩田陸読んだり、映画観たり、aikoの事考えたり、東京事変観たり、吉本観たりしてました。最近映画見る回数が増えた…

昔の声で話すふたり

今日はいいお天気。 お布団干しました。 窓際で本読みながらお昼寝しました。きもちよかったー。 おひとりさま満喫。感想文のようでひとりごとみたいになってしまった。 大きな熊が来る前に、おやすみ。 (新潮文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発…