2011-01-01から1年間の記事一覧

年も変わるし

ボーナス出たし、ツイッターでzozoのポイント当たったしで、靴買ったーわーい! ファーが取り外せるの。 早く届けー。最近、服や靴がテキトーなのでいろいろすっかり取り替えたい感じ。 古い服は結構捨てたけど、まだまだ物があふれる我が家。

おこのみで

マイブームはお好み焼き。こだわりとかは全然なく、 お好み焼きの粉に卵と水とキャベツ(細かく切ってるやつ、便利ですよね)入れて余裕があればお肉か缶詰の魚入れて焼く!はいできあがりー。 うまくいけば包丁もまな板も使わないズボラ料理の出来上がりー。 …

10月の決意

花輪君はやっぱりジェントルマンって思った日曜。 あれあれなんでこんなにお金ってすぐなくなっちゃうのかな? ほんとよくわかんない。 今日は生活環境向上の一環で、テレビ録画用のハードディスクを購入。 明日は友達に会ってネイルに行って〜… あれれ今月…

るんるんるん

ゼロだと思ってたスタバカードが670円も残ってたので お散歩ついでにコーヒー飲んでこよ。 こういう勘違いは嬉しいね。

りんご組

かいしゃのマックが壊れて、それでもだましだまし使ってたら、ジョブズが亡くなった日からうんともすんとも。 これからのアップルがどうなってくのかな。 こういう風にファンがついてる会社ってそうそうないよなぁ。 純粋にすごいなぁって思う。 家のパソコ…

さんれんきゅー

こんばんは。 三連休が始まった。今日はひたすらのんびりだらだら〜。 最近、ツイッタもリアル知り合いが増えて、フェイすブックも始めて ウェブ上でのつながりが増えてきた。 みんなの近況が見れるのは楽しいけど、これまでの息抜きポジションとはちょっと…

うっかり伝説

最近アイメイクを丁寧にすると眉毛かくの忘れてしまう…。 この前はタイツ裏表逆にはたいてたし、気が緩んどる!! 気が緩むといえば、「中だるみ」という言葉が浮かんでくる。 そして中学2年生の時、朝礼なんかでやたらと先生が「中2は中だるみになりやす…

とくとく切符

JRの、これいいな〜。 連休電車旅とかしよーかなー♪

おニューのピアス

輪っかのピアス 青いハート形の石が気に入って買ったのだけど、私の耳たぶが分厚いのかキャッチがすぐとれちゃうので改造。 ひっかける輪っかのついてるピアス金具を買ってきて、元々の耳たぶに挿す部分を通して曲げて…。 これで落とさないようになりました…

たいふ〜ン

ひさびさに夕方まで睡魔が立ち去らず、お昼をつまみつつも眠ってしまう。 今週は出張とかがんばったもん。 疲れがたまっているのでしょう。 Facebookを始めてみたのだけれど、いまいち使い方がわからない。むむむ。 来週ネイルの予約いれた。 次は、かわゆい…

ひるさがり

のんびーり週末。午前中友達と会ってランチ。 午後からは久しぶりに雑誌買ってごろごろ〜。雑誌はもう秋物。 ファーとかブーツとか。 季節が変わると欲しいものがイーッパイ!写真はラッシュのバスボムセット。(雑誌より写メ) 缶かわいいな〜。ポップな缶ほ…

つぶやき

明日は出張なのに(直行)会社に上着を忘れるという初歩的なミス。 外に出るついでに洗剤買って帰ろう。外に出たら涼しくてびっくりした。 秋な感じ?!暑いの苦手やからうれしい!!

はがきフォリオ

趣味で作ってるものを何とかしたいなーと。 いつもA4ファイルを持ち歩く訳じゃないので、ハガキファイルに作品写真をまとめたらどうかしらと思いついた。 友人に会ったりした時軽いノリで見せといて何かの時に思い出してもらえたら、という作戦。プリント…

クロフネ

たまには女子ぽいことを。 化粧品サンプル消費せねば!…というわけで、ジバンシィの美容液とヘレナのファンデ。 きゃーん!ガイシケイ!! 普段ほっとかれぱなしの私の肌は急に舶来品の高級品を塗られてびびってることでしょう。 効果の程は…イマイチわから…

引きこもりしゅーまつ

この週末はだぶだぶしてた感じ。 だぶだぶ。 だふだふ、でもいいかも。 本読んで昼寝して27時間テレビみたり夜更かしして朝は普通に起きてだらだらして昼寝して。あ、でも土曜はスカッシュしました。 今回は調子よくてビシバシ打てた!

女子失格

最近スキンケアサボりすぎだぁ…。 薄化粧とはいえ、落とさずにねちゃったり、化粧水しかしてなかったり…。 それでもそんなに調子悪くないのは、肌が強いからか化粧水のおかげか…。てか、ちゃんとしたらもっと調子いいんじゃないの?! バイオリズムのせいか…

7月はじまり〜

梅雨があけました。 暑いけど、梅雨のムシムシに比べれば今の暑さのが耐えられる。 いま同僚がお休み取って海外旅行に行ってる。 北欧うらやましーい! 今年は資金的にも時間的にも余裕がないので無理やけど、海外旅行預金しよかな〜。 ジョグウォーク(今の…

6月の運動

スカッシュ…1回 ジョグ&ウォーク(約5キロ)…6回ジョグウォークは後半頑張った。 誉めてのばす!!!

3〜5回目

ジョグジョグ。 今週は強化週間なのでがんばってます。とある場所まで2往復して5キロは走ってるはず。 間に歩いてるけど。 筋肉痛も1回目の数日続く。階段一段の段差が辛い → 太もも裏が張ってるかな?位までレベルアップしました。ワーイ!昨日は寝ちゃ…

走る

昨日は2回目のジョギング。 走ってる時はまだまだいけるーって思うけど、家に帰ったらぐったりするのでほどほどに5キロくらい。(歩きも入れて)走る事は予想外に楽しめてる。 でも外に出るのがかなり億劫。それを越えなきゃいかん。 やれば出来る子がんばれ…

走ってみた!!

ざっくり5キロ。 半分走って、半分歩いて。 ネットに初心者はまず5キロ、しんどかったら歩いてもいいから距離をこなすようにと書いてあったので。 6月ちょっと続けてみたいんよね〜。とりあえず集中的にやりたい。 とはいえ、天気と仕事の詰まり具合いに…

本日のランチ

今日のお昼ご飯。 パン屋さんのランチ:ベーコンレタストーストサンド、コーヒーとポテトチップスがついて380円。 レーズンサンド84円は追加です。 ポテチを食べるタイミングがよーわからん? 名古屋でモーニング食べた時、かきピーの小袋がついてたのを思い…

美容院

一度だけ、シャンプーが人の手じゃなくて機械の美容院に行ったことがあります。 記憶は曖昧だけど、4席くらいでその時はオーナーひとりのお店でした。 機械の中に頭を入れるのはわくわくしたけど、シャンプー機はイマイチでやっぱり人の手がいいなと思いま…

褒め言葉

おばちゃんに「むちむちしてて可愛い」とほめられました。おばちゃん的には、自分の筋ばった手や腕がかわいげがないと思ってるみたい。 悪気はない。絶妙やな。

5月14日

週末ですね。こんばんは。今週は仕事がちょっとバタバタしてたのでお昼はぐったりしてました。 夜は飲み会。 普段はお酒飲まないので久しぶりだ〜。 駅に着いてから待ち合わせまで10分あるけど、本屋とATMをはしごできるか思案中。 来週はプチ旅行。 再来週…

化粧水を春用にしました。

週末はいいお天気。 土曜日にお花見に行きました。 私の希望→夜桜、友人の希望→桜いっぱいの所 を合わせて場所を決めたのですが、 求めていた花見会場!という感じではなく地元で自慢の散歩道な雰囲気であれれ?な私たち。(ネットで軽く下調べをしたにも関…

強力粉、初めて買った

再びスコーンを焼く。 今度はちゃんと無糖のヨーグルト。そして強力粉も買った。 こねるのが楽しい。(粘土感覚) 出来は…どうかしら? 焼き上がり第一弾はちょっと甘い。(前回の反省を生かして塩抜きにしたから)でも前回のしょっぱいのよりは健康的な感じ…

リセット

しばらく閉じてたこのブログですが、復活させました。 皆さま、これからもよろしくネ☆

スコーン

じゃじゃーん! 焼きました。 甘いおやつじゃなくて、さくさくの甘くないのを目指しました。 (ちなみにスタバのはしっとり系です。←アメリカタイプらしい。) 自分採点で70点くらい。 バターを無塩にしなかったからかしょっぱい。塩っけ以外にもかすかにな…

オリジナルスマイル

最近のマイブームは生花を飾ること。 (ひゅーひゅー!女子力!) なんでだろう。わからないけれど、そんな気分。 お花ってそのままだけれど、春っぽくて嬉しくなる。 今年になって気づいたのだけれど、わたしは冬はちょっと苦手みたいです。 去年を振り返る…