ドンドンヨムヨム

●読了


名探偵の掟

名探偵の掟 (講談社文庫)

名探偵の掟 (講談社文庫)

松田翔太が主役で映画をやると聞いたので。
短編集なので読みやすい。コメディータッチ?でシリアスな白夜行なんかとは違う雰囲気。
あ〜でも私は正統派の長編東野節のが好きかなぁ。後味のすっきりしないどーんとした読後感。


サプリ(8)

サプリ 8 (Feelコミックス)

サプリ 8 (Feelコミックス)

今回もみんなよく働く!
藤井は彼氏ができてちょっと落ち着き気味かな?
女は強い。これは事実。私もきっと強いはず。でもハラが決まるまでうじうじうじ。


ストロボ・エッジ(1)〜(4)

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)

ストロボ・エッジ 1 (マーガレットコミックス)

ピュアな恋愛。
小中学生の時読んでたような、普通の女の子とモテモテ男の子が偶然出会い距離を縮めていく、The胸キュン少女漫画☆
素直な気持ちで読んでると胸がキュゥッてなります。あんまり深く考えずにまんがを読みたくなって大人買い。絵もかわいくて◎。


そこをなんとか(2)

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

そこをなんとか 2 (花とゆめCOMICSスペシャル)

結局2冊目買っちゃった。
事件の話だけ聞くと難しそうな話もわかりやすく進む。私は選ばれなかったけど、裁判員制度とか気になるし。でも当事者じゃないとついつい忘れちゃうし。簡単なことでも触れる機会があれば意識することも増える。
一人暮らしだと自分の興味ない情報は入ってきにくいからなぁ。
麻生みことふつーの?漫画かかないかなぁ。
天然素材でいこうとか結構好きです。


広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

広告コピーってこう書くんだ!読本

職場で回ってきた本。黄色い表紙が目をひきます。
ハードカバーだけど実は文章量はそんなに多くない。
固くなくすうっと読みやすい文章。新潮社へのプレゼン資料とか素人でもわかりやすい、納得のいく話展開。
理論立ててじっくり考えること苦手なのできちんと取り組まなきゃなぁ。


●これはまだ途中
yom yom(ベージュ色)

yom yom (ヨムヨム) 2009年 03月号 [雑誌]

yom yom (ヨムヨム) 2009年 03月号 [雑誌]