足りないのは溢れている愛じゃなくてうまく伝える言葉さ

mikang2009-05-03

GW帰省とか先週の東京旅行とかあって
普段なかなか会えない友達と何人もご飯に行ったり、連絡取り合ったりしてます。

懐かしい話3割、これからの話7割。これくらいが理想のバランス?バカ話とかもあるけど、過去の事ばっかりじゃ辛い。そして聞き役ばっかりにならないためには自分も話題を持ってないとダメだなぁとつくづく思います。情報は大事だけど人の話ばっかもなんかやだし。会いたい人とか面白い人は話題豊富。年々自分の事を語るのが苦手になってる気がするので意識しなきゃなぁと思います。


写真は仕事してたら隣の部署のおっちゃんにもらった「人んちになってたチェリー」とドラヤキ。
(知り合いの家のをもらったみたいです)
自然な感じのチェリーなかなか食べる機会ないです。ジューシーでした。ドラヤキは父のお土産にします。本日帰省。