ピンクネイル

mikang2009-06-22

昨日はコスメブロガーさんのブログをたくさん読んだので、ちょっと女子力強化モード。


せっかくなので(?)私的間違いないネイルをご紹介。
オルビスの8601番(W25)。
偏光パールが入ってる濃いめのピンク(ベージュ系ピンク)
さらさらの液で塗りやすいです。筆さばき滑らか。筆にたっぷりつくので面積の広い親指もすっと塗れる。ラメ入ってないから落とす時も楽チン。
そしてこのコは割と服を選ばない。…と思います。←コレ大事。家帰って余裕がある時は塗り直しできるけど、一週間いつ忙しくなるかわかんないし。
個人的には紫にラメとかグリーンとかも好きなんですが、やっぱ幅広く評判がよいのはピンク系ですよね〜。
指がキレイに見えるのかな。

私の場合はこれを2度塗り。
そんでもってKATEの銀ラメ入りのトップコート重ねられたら完璧。
普通のトップコートでも充分なんだけど、ラメが入るとカジュアルになって服と合わせやすい気がします。
私はTシャツにデニム的な、かなりカジュアルな服が多いので。
手元がピンクだと気持ちアガるし。ouiリングも喜んでる気がする!
週半ばくらいで先がハゲてきたらラメのみのを爪先にテキトーに追加するか白パールとかでフレンチにしたら1週間持ちます。多少はみ出ても気にしない、て意味では透明にラメが入ってるのは便利です。

モテネイルな感じです。