パンチとロン毛と昨日のご飯

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆お兄さん(4)
きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた? 3 (モーニング KC)

きのう何食べた?(3)
この2冊は読者層がかぶってる?
お兄さんはどんどんマニアックになっている…。
きのうのご飯はすごいおいしそう。
こんなのちゃちゃっと作れたらすごいなぁ…。
料理苦手なわたしは想像力を働かせ夢を見るしかないのです。

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に 上 (アクションコミックス)

この世界の片隅に(上)(中)(下)
こうの史代さん初めて読みました。いろんなブログとかで名前をちらちら見るのでトライしてみました。
この本の主人公のように、怒られても笑ってかわせる、そんな人は強いと思う。
戦争の時代の話だけどもっと奥の心の中をかいてあるかんじ。
あっさり、さっぱり味。話をなぞるだけならさらっと読めるし、じっくり読めばじわじわくる、そんな話でした。