昨日は雨で今日は晴れ。

ちょっと前に読んだ本と漫画。
最近読書ペース落ちてます。週末予定が入ってたりしてたり(ありがたいことです)ぼーっとしてたり読み進められない…。


橋ものがたり(藤沢周平)

橋ものがたり (新潮文庫)

橋ものがたり (新潮文庫)

大御所。時代劇見たくなった。ピュアな恋愛物語な感じです。


赤朽葉家の伝説(桜庭一樹)

赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)

赤朽葉家の伝説 (創元推理文庫)

ん〜、話の筋はまぁそんなに悪くないけど文章が苦手。
過去を振り返って語るスタイルなんやけど「それから○○と△△が出会うのはそれから×年後の事になる〜」的な表現がやた出てきて疲れた。しつこいからそんなん毎回バラさんでもえぇやん!て突っ込んでしまった。
同じ設定で恩田陸に書いてほしいなぁ。おもしろそう。


宵待ちブルー(羽柴麻央)

短編集。昔持ってたコミックスに入ってた話も再録してあって懐かしかった。
羽柴さん最近またコミックスが出てますね。チェックしてます。


電波の男よ(西炯子)

電波の男(ひと)よ (フラワーコミックス)

電波の男(ひと)よ (フラワーコミックス)

西炯子の漫画こーゆー感じなんですね。
娚の一生がはまったのは主人公のキャラもあったのかな〜。海江田せんせが幸せになることを拒むような「幸せ鬱」には付き合っとられんって言うくだりがあるけど、あそこが私に響いたのよね〜。て、これは娚の一生の感想でした。


潔く柔く(13)(いくえみ綾)

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)

潔く柔く 13 (マーガレットコミックス)

完結〜。カンナちゃん、幸せになってよかったね!
私はそれよりも、百加と古屋くんの話「切切と」が大好き。百加がんばれってめっちゃ応援してた。私も古屋くんくるくるじゃない方が好き!