美容院

一度だけ、シャンプーが人の手じゃなくて機械の美容院に行ったことがあります。
記憶は曖昧だけど、4席くらいでその時はオーナーひとりのお店でした。
機械の中に頭を入れるのはわくわくしたけど、シャンプー機はイマイチでやっぱり人の手がいいなと思いました。
パーマが気に入らなくて結局1度しか行かなかったのだけれど、時々思い出す。その訳は、オーナーが教えてくれたウンチク。


女性誌の表紙の雑誌名の文字色はその時の流行色。』

確かに同じ時に同じ色が多くて、本屋さんでほぉ〜っと感心したのでした。
今も本屋さん行くと確認しちゃう。
流行色なのかはわかんないけど、季節の色ってのはあるのかな。(やっぱピンクとか定期的に出るし)

そんな思い出。あ〜台風やだな〜。