充実奈良

mikang2008-11-25

国宝の特別展示をしていていつもよりたくさん仏像が見れました!

五重の塔も1階に入れたり。塔の中ってそう見れるものじゃないからかなり興味深かったです。

そーしーてー!
念願の大仏様とのご対面〜!!
私、初です。初大仏。
大仏様大きいです。大きすぎてピンときません。指の長さは自分達より大きいのだろうかと、友達と話す。そりゃ鼻の穴を再現してみたくもなるよね〜。としみじみ。(穴には子供達の行列。穴から顔を出したところで写真撮影☆)
広い土地をちゃんと塀で囲って建物立てて高いところから悟った顔で見下ろされちゃ、特に信仰心のないワタクシでもなんだかありがたい気持ちになりました。写真とか撮らない。見る感動をダメにしちゃいそうで。

でも一番のお気に入りは東大寺の門にいるでっかいおふたり。迫力がすごい。かっこいいのです。