そして京都

いかにも観光地!って感じの鹿ポストカード買って満足。満足。


京都では普通にお買い物したり、ちょっこっと観光して、目的の近代美術館へ。
数人のアーティストのドローイングを展示してました。奈良美智しか知らなかったけど奈良さんの展示は結構数もあって、よかったです。
描いた年ごとに並べてあって、テイストの移り変わりなんかをたどっていける。描き続けることに意味がある。そんな印象を受けました。何か作ろうかな。
大学時代に描かずにはいられない人や描くことが体の一部みたいな人を見たからか、そういうひと達が絵を描くべきひとで、意識してやらないとすすまない私はそれを言い訳に何もしてない気がする。続けることに意味がある。継続は力なり。

続けられるひとになろう。


奈良京都記が終わったように見せ掛けて、この週末また京都に遊びにいっちゃいまーす☆