砂漠の果て

mikang2009-05-25

砂丘に行きました。
どこかで砂像フェスティバルをやってるみたいで駐車場への道はすごい渋滞。中央から外れたはじっこの方にある駐車場に車をとめて砂へ降りる。
初めての砂丘。意外と植物が生えてました。姿が見えないのにピヨピヨピヨピヨ鳥の鳴く声が聞こえる。裸足になってざくざく歩く。指の間に砂の感触。気持ちいい。砂山は急だったりゆるやかだったり。誰かの足跡の上を歩いてみたり、新しい所を歩いてみたり。

砂山をふたつ越えると、日本海
やっぱり海はいいなぁ。波は弱かったり強くなったり。見てて飽きない。時間があるならもっと見てたかった。



砂丘の果てには日本海
日本海の果てには…なに?