最近の本読み

川上弘美
◎溺レる

溺レる (文春文庫)

溺レる (文春文庫)

◎物語が、始まる
物語が、始まる (中公文庫)

物語が、始まる (中公文庫)

初期の川上さんでしょうか。センセイの鞄とか古道具 中野商店とは違う雰囲気。文体や流れる空気感が。最近のが読みやすいしストーリーも受けがよさそう。でも短編の独特な感じ、嫌いじゃないです。たくさん詰め込むとお腹いっぱいになりそうだけど、たまに読みたくなる感じ。


恩田 陸
◎Q&A

Q&A (幻冬舎文庫)

Q&A (幻冬舎文庫)

会話形式で進んでいく話。少しずつ話が見えてくる。最後辺りで光の帝国 常野物語を思い出したー。


前田義子
◎前田義子の強運に生きるワザ

前田義子の強運に生きるワザ (小学館文庫)

前田義子の強運に生きるワザ (小学館文庫)

強運を呼び込みたいですね〜。この本は具体的にどうするべきかと言う事ではなく前田さんの生きてきた道を書いています。こういう性格の人だから〜って思う気持ちもあるけど、そう言ってしまったら終わりで、少しは見習ってみたらいいのかなぁ。どう変わるかもだけど自分を変えようとする事に意味があるんだろうな。


天堂 きりん
◎恋愛アナグラム

恋愛アナグラム (Feelコミックス)

恋愛アナグラム (Feelコミックス)

いくえみ綾推薦の帯にひかれて購入。私の中でいくえみさんは、強い。さらっとふわっと読めました。


藤末さくら
◎ハニーハイテンション

ハニーハイテンション (Feelコミックス)

ハニーハイテンション (Feelコミックス)

藤末さんはなんかうまい。ストーリーはありきたりでもリアルさを絶妙に上手に描くひとだと思う。あのコと一緒も、私の学生時代はあんな感じじゃなかったけど、登場人物の気持ちはなんかわかるんだ。