3冊ほど

mikang2009-08-31

なんか思い立ってオザケンをユーチューブで聞く月曜の夜。

ちょっとぶりに集中して読書。

赤い指 (講談社文庫)

赤い指 (講談社文庫)

赤い指 東野圭吾
ん〜なんか…悲しい話。弱ってるときに読むと辛いです。

それと東京旅行中に2冊。

鳥人計画 (新潮文庫)

鳥人計画 (新潮文庫)

鳥人計画 東野圭吾
恋愛話があんまり濃くない、淡々と読める。これまで読んでた東野圭吾とはちょっと違う感じ。昔のなのかな。

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん (新潮文庫)

ボッコちゃん 星新一
なんだかんだで本を買うのは初めてな星新一ショートショートってセンスが必要。書くの難しそう。シンプルで余分な部分を削ぎ落としたストイック。すましてるけど見えないとこではすっごい努力してるイメージ。ラーメンズを思い出す。正解には小林さん。