一年で50冊はちょっと厳しいか…?!

ペースはゆっくりですが読んでますよ〜。
・上と外(恩田陸)
夜のピクニック(恩田陸)
・球形の季節(恩田陸)
・孤独な夜のココア(田辺聖子)
夜のピクニックは解説にもあったけど、ただ高校生がひたすら歩く話なんだけど、それをだらだらしない面白い話に仕上げるのはさすが恩田さん。
スリルとサスペンスな華やか話ではない。でも面白いです。色んな人の話も交えつつ、ちゃんと本筋に繋げていく、って解説の方のまとめ方が納得!だったんです。


これは再読〜
・古道具 中野商店(川上弘美)
ゆるく流れる空気が心地いい。前読んだときはゆるゆる感を楽しんでたけど、今回は割と主人公に感情移入して読めた。たまには読み直すのもいいですね。違う風に読めたりする。ストーリーに没頭するんじゃなくて頭の隅で自分の事も考えながら読み進める感じ。
ん〜今回は恋愛小説でした。。。たぶん。