百万円

百万円あったら何に使うか、という話を書いている方がいて、私も考えてみました。
百万円ってまとまったお金ではあるけど、ぼ〜っとしてるといつの間にかなくなってそうな額。
(子供の頃は百万円っていったらいつまでたっても使い切れない気がしてたけど…おとなになりました。)


A.旅行。
ぱーっと使うなら家族も連れて、近場の海外か沖縄!
こっそり使うなら、コンラッドとかひとりで高級なホテルに泊まってひたすらのんびりする。(国内)
日にちが可能ならスペインも行ってみたい!

B.引越し
引越し費用&家具類買い替え費用。この機会にいいベットとか睡眠回りを整える。
安眠第一!

C.電化製品を買い替える
1番現実的なはなし。
テレビ(半分壊れてて時々砂嵐になる)、DVD系(ブルーレイとかそーゆーの)、パソコン(ノートにするかデスクトップにするか、Mac)、iPodnano(今のパソは古くて対応してない)、洗濯機(最近、脱水の時音が異様)、ケータイ(使って2年半ちょい)、イラストレーターとフォトショップ、お風呂で見れる防水テレビ。

D.アクセサリー
ダイヤとかゴールドとかこういうのはわからない人には値段が読めないはず。


書き出してみて思ったのは、ホントにホントに百万円あったら
テレビとパソコン(必要な物)、旅行(形ない物)、ピアス(形ある物)の合わせ技かな〜。そして美容院とかマメに行く!
ってなりそうです。
皆さんはいかがでしょうか。